久世ふれあいセンター図書館からのお知らせ

開催しました!(子育て支援ルーム「すくすくみなみ」での出張読み聞かせ)

令和7年11月13日(木曜日)14時30分から、久世ふれあいセンター図書館の職員による

出張読み聞かせを、子育て支援ルーム「すくすくみなみ」で開催しました。

参加者は15名で、絵本の読み聞かせやペープサートなどを

楽しんでいただきました。

 すくすくみなみでの読み聞かせの様子

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回、久世ふれあいセンター図書館が行う子育て支援ルーム「すくすくみなみ」での

出張読み聞かせは、令和8年1月29日(木曜日)14時30分からです。

ぜひご参加ください!

参加しました!(親子で楽しむつどい)

11月8日(土曜日)、久世西小学校体育館で開催された「親子で楽しむつどい(主催:久世社会福祉協議会・子育て支援部会)」に、久世ふれあいセンター図書館も参加しました。

参加者のみなさんには、当館から持参した絵本や大型絵本などを楽しんでいただきました。親子で楽しむつどいの様子

 

 親子で楽しむ集いの様子

図書館だより令和7年秋号発行について

久世ふれあいセンター図書館では、図書館だよりを年2回、児童版、ティーンズ版を年4回発行しています。
事業報告や、図書館からのおすすめ本などを紹介しています。

 

図書館だより令和7年秋号・・・一般向け

図書館だより(児童版)令和7年秋号・・・小学生向け

図書館だより(ティーンズ版)令和7年秋号・・・中高校生向け

開催しました!(子育て講演会)

令和7年10月29日(水曜日)久世西児童館にて、

子育て講演会「親子で楽しむ絵本~こどもの成長にあった絵本の選び方~」

を行いました。

参加者は24名で、月齢にあった絵本の紹介や、絵本の読み聞かせなどを楽しんでいただきました。

 子育て講演会の様子

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!