2023年11月の記事一覧

11月23日(木曜日・祝日)「赤ちゃん絵本の会」のご報告

11月23日(木曜日・祝日)に京都南この本だいすきの会さんによる「赤ちゃん絵本の会」を開催しました。

祝日ということもあり、たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかな会となりました。

子育てに関するアイデアやヒントのお話があり、「なるほど」という声や大きくうなずく姿も。

楽しい手遊びや読み聞かせに、楽しそうな声で溢れていました。

11月23日「赤ちゃん絵本の会」の様子1

 11月23日「赤ちゃん絵本の会」の様子2

 

「赤ちゃん絵本の会」のおしらせ

吉祥院図書館では毎月「赤ちゃん絵本の会」を開催しています。

赤ちゃん絵本の読み聞かせや手遊び、親子遊びをしています。

「育児相談あり」の記載がある回は、京都南この本だいすきの会さんに育児相談もできます。

ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てください!

 

次回以降開催日

12月11日(月曜日)

12月24日(日曜日)育児相談あり

令和6年1月8日(月曜日・祝日)育児相談あり

 

いずれも10時30分から11時に吉祥院図書館絵本コーナーで開催します。

事前参加申し込みは不要です。気軽にご参加ください。

11月13日(月曜日)「あかちゃん絵本の会」ご報告

11月13日(月曜日)に吉祥院図書館絵本コーナーにて「あかちゃん絵本の会」を開催しました。

秋も深まる季節となりましたので、どんぐりやピクニックにまつわるお話や手遊びで楽しんでもらいました。

 

11月13日「あかちゃん絵本の会」のようす

 

11月13日あかちゃん絵本の会で紹介した本(PDF形式:143KB).pdf

 

「あかちゃん絵本の会」のおしらせ

吉祥院図書館では毎月あかちゃん絵本の会を開催しています。

 

次回以降開催日

11月23日(木曜日・祝日)育児相談あり

12月11日(月曜日)

12月24日(日曜日)育児相談あり

 

いずれも10時30分から11時に吉祥院図書館絵本コーナーで開催します。

事前参加申し込みは不要です。気軽にご参加ください。