2023年3月の記事一覧

3月21日(火曜日祝日)「赤ちゃん絵本の会」ご報告

3月21日(火曜日祝日)10時30分から、京都南この本だいすきの会さんによる
「赤ちゃん絵本の会」を開催しました。

今回は「春」をテーマに、絵本の読み聞かせと、

たくさんのふれあい遊びをしてくださいました。

ご参加くださった方もゆったりと楽しまれていました。

赤ちゃん絵本の会赤ちゃん絵本の会

次回は4月17日(月曜日)に開催予定です。

皆様のご参加お待ちしています。

 

塔南高校書道部書道パフォーマンスの報告

3月18日(土曜日)10時30分から塔南高校東館(当館1階)の3階柔剣道場にて、塔南高校書道部による書道パフォーマンスを開催しました。
塔南高校として最後の書道パフォーマンス。8年間の想いを込めて、Superflyの曲に合わせて、6枚のパネルといつも以上に大きな紙に伸び伸びと見事な書道を見せてくださいました。
これからは開建高校書道部として、更なるご活躍を応援しています。
8年間、吉祥院図書館を華やかに盛り上げてくださった書道部さん、ありがとうございました。
書道パフォーマンス書道パフォーマンス

「パパとあそぼう!」ご報告

3月5日(月曜日)10時30分から、京都南この本だいすきの会さんのご協力による
「パパとあそぼう!」を開催しました。3組のお父さんと赤ちゃんが参加してくださいました。

絵本を読むことで、親も育っていく事や子どもがどんなことで喜ぶか、子どもにとってどんなことが大切かなどいろんな子育てのお話や、絵本の読み聞かせやふれあい遊び、折り紙遊びや絵本の紹介などを現役の保育士でもある先生がしてくださいました。

パパとあそぼう