2024年1月の記事一覧

1月20日(土曜日)「おたのしみ会」のご報告

1月20日(土曜日)におたのしみ会をしました。

今回は今年初めてのおたのしみ会。

十二支のお話や絵本、そして節分の手遊びなどを一緒にしました。

一緒に絵本を読むと、みんな元気いっぱい!手遊びも笑顔いっぱいでしてくれました。

1月20日のおたのしみ会の様子11月20日のおたのしみ会の様子2

節分が近づいているので、今回は鬼のリースを作りました。

みんな集中して作っていました。

1月20日のおたのしみ会の様子3

折り紙のパーツを自分で選んで、素敵なオリジナルリースの完成!

笑顔いっぱいの楽しい会となりました。

1月20日のおたのしみ会の様子4

 

おたのしみ会のご案内

吉祥院図書館では毎月おたのしみ会をしています。

 

次回開催日

2月17日(土曜日)

場所

絵本コーナー

内容

絵本の読み聞かせや工作など

工作ではゆらゆら動く雪だるまを作ります!

 

事前の申込みは不要です。ぜひ遊びに来てください!

 

 

1月8日(月曜日・祝日)「赤ちゃん絵本の会」のご報告

1月8日(月曜日・祝日)に京都南この本だいすきの会さんによる「赤ちゃん絵本の会」を開催しました。

笑い声がわきおこり、とっても楽しそうで和やかな時間でした。

1月8日(月曜日・祝日)「赤ちゃん絵本の会」の様子

 

「赤ちゃん絵本の会」のおしらせ

吉祥院図書館では毎月「赤ちゃん絵本の会」を開催しています。

赤ちゃん絵本の読み聞かせや手遊び、親子遊びをしています。

「育児相談あり」の記載がある回は、京都南この本だいすきの会さんに育児相談もできます。

ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てください!

 

次回以降開催日

1月15日(月曜日) 10時30分から11時まで

2月12日(月曜日・祝日)育児相談あり 10時30分から11時まで

2月15日(木曜日) 11時30分から12時まで

 

吉祥院図書館絵本コーナーで開催します。

事前申込みは不要です。気軽にご参加ください。