2023年8月の記事一覧

8月17日「怖いおはなし会」のご報告

8月17日(木曜日)に「怖いおはなし会」を開催しました。

怖いおはなしをテーマに、絵本やかみしばいの読み聞かせをしました。

照明を消して、いつもより少し暗くなった絵本コーナー。

さまざまな怖い話に、みんな真剣に聞き入っていました。

夏の思い出の一つになっていると嬉しいです。

 

「怖いおはなし会」の様子

 

吉祥院図書館には怖いお話の本もたくさんあります。

ぜひ遊びに来てください。

 

 

8月5日「塔南・開建高校の生徒さんによるお楽しみ会」ご報告

8月5日(土曜日)に塔南・開建高校の生徒さんによるお楽しみ会を開催しました。

高校生が絵本の読み聞かせとスライムづくりを行ってくれました。

絵本の読み聞かせでは、迫力ある大型絵本やちょっとしたゲームをして、みなさん楽しそうでした。

スライムづくりでは実際に材料を混ぜて自分だけのスライムづくりに挑戦!きれいな色のスライムができあがりました。

 

笑顔がたくさんあふれる楽しい会となりました。

 

 

吉祥院図書館では毎月第4土曜日の朝10時30分からお楽しみ会を開催しています。

事前に告知がない場合は事前申し込みは不要です。ぜひご参加ください。