2023年11月の記事一覧

イベント クリスマスおたのしみ会

日時

12月23日(土)11時~(約30分)

対象

幼児・小学生とその保護者

場所

紫野児童館

演者

北図書館職員

 

         

 

参加者がわくわくと会の始まりを待つ中、部屋が暗くなってブラックパネルシアターの上演から始まりました。クリスマスやサンタさんにまつわる絵本の読み聞かせの後は、折り紙でサンタさんのブーツを作りました。少し難しい部分もありましたが、最後はみんなで完成させることができ、うれしそうな笑顔を見せてくれました。

ハート 12月の赤ちゃん絵本の会

日時

12月18日(月) 午前11時~(約20分)

対象

乳幼児とその保護者

場所

北図書館 幼児コーナー

 

    

絵本『くらいくらい』の読み聞かせでは、 電気がついて動物が見えるところで笑顔が見られました。絵本に合わせて一緒に体操をしたり、手遊びでお母さんと触れ合ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。