カテゴリ:行事

ハート 2月の赤ちゃん絵本の会

日時

2月19日(月) 午前11時~(約20分)

対象

乳幼児とその保護者

場所


北図書館 幼児コーナー

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの雨でしたが、3組の親子さんに参加していただきました。

赤ちゃんは大型絵本に興味津々!お母さんとのふれあい遊びでは、赤ちゃんもニコニコでした♪

楽しい時間でした。ありがとうございました。

(来月の赤ちゃん絵本の会は、3/18(月)です。お待ちしております。)

ハート 1月の赤ちゃん絵本の会

日時

1月22日(月) 午前11時~11時半

 

対象

乳幼児とその保護者

 

場所

紫野児童館

 

 

   

ピアノの演奏に合わせて体を揺らしたり、ふれあい遊びでは親子ともに笑顔が見られました。ペープサートに興味を持ってすぐ近くまで来てくれた赤ちゃんもいました。他にもパネルシアターや手遊び、歌遊びなどもあり、盛りだくさんの楽しい会となりました。

ハート 12月の赤ちゃん絵本の会

日時

12月18日(月) 午前11時~(約20分)

対象

乳幼児とその保護者

場所

北図書館 幼児コーナー

 

    

絵本『くらいくらい』の読み聞かせでは、 電気がついて動物が見えるところで笑顔が見られました。絵本に合わせて一緒に体操をしたり、手遊びでお母さんと触れ合ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ハート 10月の赤ちゃん絵本の会

日時:10月16日(月) 午前11時~(約20分)
対象:乳幼児とその保護者
場所:北図書館 幼児コーナー

演者:北図書館職員

内容:0歳の赤ちゃんから楽しめる絵本の読み聞かせや手遊びなど

 

~赤ちゃん絵本の会の様子~

        

        

 

 

 

 

 

 

今日は一組の参加だったので、赤ちゃんのペースに合わせて、わらべうたを歌ったりふれあい遊びを

したり。楽しくゆったりした時間を過ごせました♪ ありがとうございました。

 

ハート 9月の赤ちゃん絵本の会

日時:9月4日(月) 午前11時~(約30分)
対象:乳幼児とその保護者
場所:紫野児童館

 

 

 

大型絵本や紙芝居を見て、興味を持って近づいて来てくれたり、驚いて泣きそうになったり喜んだりと、いろいろな反応を見せてくれました。ふれあい遊びでは、親子そろって笑顔のあふれるひとときとなりました。