向島図書館からのお知らせ

12月行事

12月2日 クリスマスおたのしみ会

大型絵本の読み聞かせ『クリスマスのかくれんぼ』『ぐりとぐらのおきゃくさま』

折紙の工作など

2023年12月2日おたのしみ会

 

12月8日 赤ちゃん絵本の会

絵本の読み聞かせ『トトトのトナカイさん』『クリスマスかぞえうた』など

2023年12月8日赤ちゃん絵本の会

 

  

 

次回のおたのしみ会は令和6年1月6日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和6年1月12日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!

向島図書館の冬支度

現在、向島図書館入口のガラスケース内は冬仕様となっております。

2023年冬のむかいくんとしまちゃん

 

冬の装いのむかいくんとしまちゃんがお出迎えいたします。

ご来館の際はぜひご覧ください!

2023年冬のむかいくんとしまちゃん2

11月行事

11月4日 読書週間記念おたのしみ会

絵本の読み聞かせ『ほんなんてだいきらい!』『あきとふゆ はたけのごちそうなーんだ』

紙芝居「あたまにかきの木」など

2023年11月4日おたのしみ会

 

11月10日 読書週間記念赤ちゃん絵本の会

紙芝居「むしむしかくれんぼ」

絵本の読み聞かせ『あかちゃんあかちゃん』『おトイレさん』など

2023年11月10日赤ちゃん絵本の会

 

  

 

次回のおたのしみ会は令和5年12月2日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和5年12月8日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!

10月行事

10月7日 おたのしみ会

エプロンシアター「くいしんぼゴリラ」

手遊び「グーチョキパーでなにつくろ」など

2023年10月7日おたのしみ会

 

10月13日 赤ちゃん絵本の会

絵本の読み聞かせ『ピンポーン!つぎとまります』

        『いれてくやさーい』など

2023年10月13日赤ちゃん絵本の会

 

 

10月29日 遊々サークルことりさんによるおたのしみ会

ペープサート『あらしのよるに』より「どしゃぶりのひに」

紙芝居「わらしべ長者」

手遊び歌「おおきなくりのきのしたで」など

2023年10月29日ことりさんによるおたのしみ会

 

 

次回のおたのしみ会は令和5年11月4日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和5年11月10日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!

向島まつり2023に参加いたしました。

令和5年10月22日(日)に行われた向島まつり2023に、向島図書館も参加いたしました!

 

向島まつり2023ブックリサイクル1 

 

向島まつり2023ブックリサイクル2

 

当日のブックリサイクルの様子です。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!