カテゴリ:報告

4月行事

4月6日おたのしみ会

絵本の読み聞かせ『とのさま1ねんせい』『さくららら』

紙芝居「どかどかじゃんけん大会」など

2024年4月6日おたのしみ会

 

4月12日赤ちゃん絵本の会

絵本の読み聞かせ『しろくまちゃんぱんかいに』『サンドイッチサンドイッチ』など

2024年4月12日赤ちゃん絵本の会

 

4月14日遊々サークル「ことり」さんによるおたのしみ会

ペープサート『はなさかじいさん』
紙芝居『たぬきのにゅうがくしき』他、ゲームなど

2024年4月14日ことりさんによるおたのしみ会

 

4月20日向島秀蓮小中学校読み聞かせサポーター「夢の国」さんによるおたのしみ会

人形劇『たこやきのたこさぶろう』
絵本『おどるカツオブシ』
大型紙芝居『サルくんとブタさん』など

2024年4月20日夢の国さんによるおたのしみ会

 

 

次回のおたのしみ会は令和5年5月4日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和5年5月10日(金曜日)10時30分からです。

ぜひ、ご参加ください!

3月行事

3月2日 おたのしみ会

紙芝居『なぜ、おひなさまをかざるの?』『ポンコちゃんのおひなさま』

絵本の読み聞かせ『おばあちゃんのひなまつり』など

2024年3月2日おたのしみ会

 

3月8日 赤ちゃん絵本の会

絵本の読み聞かせ『コッケモーモー!』『はなねこさん』など

2024年3月8日赤ちゃん絵本の会

 

  

 

来月のおたのしみ会は子ども読書の日記念として、3回行います!

①令和6年4月6日(土曜日)10時30分から

②令和6年4月14日(日曜日)14時から(場所:会議室 出演:遊々サークル「ことり」さん)

③令和6年4月20日(土曜日)10時30分から(場所:会議室 出演:「夢の国」さん)

赤ちゃん絵本の会は令和6年4月12日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!

向島藤の木小学校2年生のみなさんからお手紙をいただきました!

先日、向島図書館にインタビューに来られた向島藤の木小学校2年生のみなさんが、

社会見学のお礼としてお手紙をくださいました。

カラフルな折り紙付きの、すてきなお手紙です!

図書館入口のガラスケース内に飾らせていただきました。

向島藤の木小学校2年生のみなさん、ありがとうございました!

 

向島藤の木小学校2年生のみなさんからのお手紙

12月行事

12月2日 クリスマスおたのしみ会

大型絵本の読み聞かせ『クリスマスのかくれんぼ』『ぐりとぐらのおきゃくさま』

折紙の工作など

2023年12月2日おたのしみ会

 

12月8日 赤ちゃん絵本の会

絵本の読み聞かせ『トトトのトナカイさん』『クリスマスかぞえうた』など

2023年12月8日赤ちゃん絵本の会

 

  

 

次回のおたのしみ会は令和6年1月6日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和6年1月12日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!

11月行事

11月4日 読書週間記念おたのしみ会

絵本の読み聞かせ『ほんなんてだいきらい!』『あきとふゆ はたけのごちそうなーんだ』

紙芝居「あたまにかきの木」など

2023年11月4日おたのしみ会

 

11月10日 読書週間記念赤ちゃん絵本の会

紙芝居「むしむしかくれんぼ」

絵本の読み聞かせ『あかちゃんあかちゃん』『おトイレさん』など

2023年11月10日赤ちゃん絵本の会

 

  

 

次回のおたのしみ会は令和5年12月2日(土曜日)10時30分から、

赤ちゃん絵本の会は令和5年12月8日(金曜日)10時30分から行います。

ぜひ、ご参加ください!