東山図書館からのお知らせ

「図書館の本でおりがみ教室~おりがみでお正月を楽しもう!~」を実施しました!

東山図書館開館40周年記念・文化庁移転記念事業として、おりがみ教室を実施しました!
 

日時

2023年12月23日(土曜日)11時から12時

 

場所

東山図書館 児童コーナー

 

内容

だるまの折り紙を、大きさを変えて3種類作りました。

 

当日の様子

26名の方にご参加いただき、和気あいあい、にぎやかなおりがみ教室となりました。

メインは50cmの特大折り紙です!初めて見る大きな折り紙にお子さんから大人の方までびっくりの様子でした。

最後は顔を描いていただき、色とりどり、個性豊かなだるまができあがりました。

お正月にぴったりの縁起の良いだるま。ぜひお家に飾って楽しんでくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回のおたのしみ会は2024年1月27日(土曜日)です。絵本のよみきかせなどをおこないます。

ぜひお越しください。