2023年12月の記事一覧

12月「冬のわくわくコンサート」のご報告

12月9日(土曜日)「冬のわくわくコンサート」を開催しました。

クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせのあと、管打楽器アンサンブル「フルトミックス」さんによるコンサートでお楽しみいただきました。

参加者のお子さんも一緒に歌ったり、踊ったり、わくわくがあふれる素敵な音色に、笑顔がいっぱいのコンサートとなりました。

 

 冬のわくわくコンサートの様子 冬のわくわくコンサートの様子

 

次回のおたのしみ会は、令和6年1月27日(土曜日)10時30分から開催します。

是非ご参加ください。

 

まちたんけん【石田小学校2年生】

12月7日(木曜日)に、石田小学校2年生の児童さんたちが、

「まちたんけん」で醍醐図書館に来てくれました。

醍醐図書館は何年前からあるのか、どのような本があるのか等、

様々な質問をしてくれました。

少しでも醍醐図書館のことを知ってくれたら嬉しいです。