2022年7月の記事一覧

7月「自由研究になる!作ろう、私の特選記事」の開催について

小学4年生、5年生、6年生とその保護者を対象とした夏休み企画を次のとおり開催します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前申込制といたします。

【自由研究になる!作ろう、私の特選記事
~SDGsカードを使った新聞スクラップ体験~】

日時:2022年7月30日(土曜日)午後2時~3時30分
進行役:京都新聞ジュニアタイムズ編集長 石﨑立矢氏
内容:SDGsトークカードを使ってテーマを決め、当日図書館が用意する新聞の中からおもしろい記事や気になる記事を選びます。紙に記事を貼り、感想を書いて、スクラップブックを作ります。皆でできあがったスクラップブックを見て、多様な考えを楽しみましょう!
注意:自分で作ったスクラップブックはお持ち帰りいただけます。
場所:児童コーナー
人数:先着15名(事前申込制)定員に達しましたので、受付終了しました。
受付:7月16日(土曜日)から受付します。当館カウンターまたはお電話でお申し込みください。
お願い:当日体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。当日は手指の消毒・マスクの着用をお願いします。

その他詳細は、チラシをご覧ください。

作ろう、私の特選記事ポスター 2022年7月(PDF形式:603KB)

「フロアマップ詳細版」と「別置記号のご案内」を作成しました

新しく「フロアマップ詳細版」と「別置記号のご案内」を作成しました。

館内にも複数か所に掲示しています。ご活用ください。