2025年10月の記事一覧

10月19日(日曜日)「赤ちゃん絵本の会」ご報告

10月19日(日曜日)に京都南この本だいすきの会さんによる「赤ちゃん絵本の会」を開催しました。

今回は、秋にちなんだ、どんぐりが出てくる絵本の読みがたりとふれあい遊びをしてくださいました。

赤ちゃんから小学生までたくさんの親子が参加してくださり、笑顔あふれるにぎやかな会となりました。

 「赤ちゃん絵本の会」の様子

次回開催日時

「ほっこり昔話」

日時

11月3日(月曜日・祝日)10時30分から11時30分

場所

吉祥院図書館 絵本コーナー

内容

京都南この本だいすきの会さんによる、昔話の絵本の読みがたりやわらべうたなど。

育児相談もできます。

 

「赤ちゃん絵本の会」

日時

11月30日(日曜日)10時30分から11時30分

場所

吉祥院図書館 絵本コーナー

内容

京都南この本だいすきの会さんによる、赤ちゃん絵本の読みがたりやわらべうたなど。

育児相談もできます。

 

いずれも事前申込み不要です。

『図書館だより 第4号』を発行しました!

「図書館だより」では小学生のみなさんに読んでほしいオススメの本の紹介や、吉祥院図書館での行事をご案内します!

 

第4号のテーマは「おいしい本」

暑い日も続きますが、季節は秋となりました。

秋と言えば、食欲の秋!

今回は、いろんな「おいしい本」を紹介します。

 

図書館だより 第4号(PDF形式:536KB)

 

すべて吉祥院図書館にある本です。貸出中の場合は「予約」もご利用ください。

ご来館をお待ちしています!

 

 

読書週間記念事業「書道ワークショップ」の参加者もまだまだ募集中です!

どうぞふるってご参加ください!

書道ワークショップポスター (PDF:346KB)