2024-8 Blog Entry List

「吉祥院図書館 図書館縁日2024」のご報告

8月17日(土曜日)から23日(金曜日)に「吉祥院図書館 図書館縁日2024」を開催しました!

今年の縁日では3つのお楽しみイベントを行いました。

雑誌ふろく争奪!輪投げ大会

8月17日(土曜日)と18日(日曜日)に、雑誌のふろくをかけた輪投げ大会を実施しました。

輪投げを3回して、得点の高い人から順番にふろくをゲット。

笑顔あふれる楽しい戦いとなりました!

雑誌ふろく争奪!輪投げ大会の様子1

雑誌ふろく争奪!輪投げ大会の様子2

 

本の福袋

8月17日(土曜日)から23日(金曜日)の開館時間中に本の福袋を貸出しました。

福袋の中には本が2冊入っており、どんな本が入っているかは開けてからのお楽しみ。

いつもとは違う、本との出会いを楽しんでもらいました。

 

本釣り

本釣りも8月17日(土曜日)から23日(金曜日)の開館時間中に開催しました。

「本釣り」といっても本物の図書ではなく、本の形に切り取った色画用紙を釣ってもらいました。

『釣果』はしおりとしてお使いいただくようプレゼント。

「釣れたよ」と笑顔で持ってきてくれて、職員も思わず笑顔になりました。

本釣りの本

 

今年の図書館縁日もたくさんの方にご参加いただき盛況に終わりました。

ご来館ありがとうございました!