2024年8月の記事一覧

11人の「東山図書館 子ども司書」が誕生しました!

東山図書館では、令和6年7月31日(水)~8月2日(金)に、「東山図書館 子ども司書養成講座」を開講しました。

講座を受講した小学生11名が、「子ども司書」として認定されました。

子ども司書は、これから東山図書館の様々な事業に参加し、子どもと本をつなぐ活動を行います!

【予告】8月のイベントのお知らせ

8月の東山図書館のイベントです! 

あかちゃんのおたのしみ会

日時

8月16日(金)午前11時~

内容

あかちゃん絵本のよみきかせと手あそびをおこないます。

0816チラシ

 

おたのしみ会


 日時

8月24日(土)午前11時~

 

内容

絵本の読み聞かせと、かんたんな工作をするよていです。

お楽しみ会

 

今月は毎月開催しているあかちゃんのおたのしみ会、おたのしみ会のほかに

大好評の古典クイズラリーも、8月25日まで開催中です。

正解した人には景品を、3問正解した人には特別な景品をプレゼント中!

子どもも大人もどうぞふるってご参加ください。

 クイズ

 イベントもクイズも、事前予約などは必要ありません。

みなさんのご参加、お待ちしています!