5月の展示

みどりを楽しむ

展示期間

5月1日(水曜日)から5月15日(水曜日)

場所

カウンター前の特設展示棚

展示「みどりを楽しむ」の様子

 

ぽかぽか暖かい春から心地いい風と共に初夏が訪れ、緑が増えてきましたね。

新緑を感じる本を集めてみました。 

京とさんぽ

展示期間

5月1日(水曜日)から5月15日(水曜日)

場所

カウンター前の記載台横

展示「京とさんぽ」の様子

 

外に出かけるのが楽しい季節になりましたね。

散歩をしながら、京都の魅力を見つけてみませんか。

 

便利なもの

展示期間

5月1日(水曜日)から5月15日(水曜日)

場所

紙芝居横ブックトラック(児童本棚側)

展示「便利なもの」の様子

 

最近は便利なものが増えてきましたね。

使いやすいかばんの作り方や、手軽にできる料理のレシピ本など、色々集めました。

できるかな?

展示期間

5月1日(水曜日)から5月15日(水曜日)

場所

紙芝居横ブックトラック(絵本コーナー側)

展示「できるかな?」の様子

 

新年度がはじまりました。

心機一転、新しいことに挑戦してみませんか。

 

ご来館の際はぜひご覧ください!