カテゴリ:報告
開催しました!(えほんDEすくすく)
令和8年6月15日(月曜日)、久世児童館にて
出張読み聞かせ「えほんDEすくすく」を行いました。
参加者は20名で、絵本の読み聞かせや紙芝居、
絵本の紹介などを楽しんでいただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
開催しました!(出前貸出)
令和8年6月11日(木曜日)、久世西小学校のふれあいサロンにて
3・4年生の皆さんを対象に青い鳥号で図書の出前貸出を行いました。
たくさんの方が本に触れ、借りていってくれました。
久世西小学校のみなさまありがとうございました!
開催しました!(ちいさなおはなし会)
令和8年6月8日(月曜日)、
祥栄児童館職員の方による、ちいさなおはなし会を開催しました。
参加者は14名で、絵本の読み聞かせやペープサート、
歌やリズムを使ったふれあいあそびなどを行いました。
楽しく和やかな雰囲気の会になりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回のちいさなおはなし会は6月22日(月曜日)10時30分に行います。
ぜひお越しください!
開催しました!(おとうさんといっしょ)
令和8年6月7日(日曜日)、
今年から新たに京都南この本だいすきの会の方による
「おとうさんといっしょ」を開催しました。
参加者は7名で、絵本の読み語りやわらべうた遊びを楽しみました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
開催しました!(ウェルカム1年生)
令和8年6月5日(金曜日)、大藪小学校の新1年生のみなさんが来館、
図書館見学「ウェルカム1年生」を開催しました。
図書館のルールや、図書館とはどんなところなのかを知ってもらい、
実際に本も借りてもらいました。
大藪小学校のみなさんありがとうございました!
















