カテゴリ:報告
5月「おたのしみ会」のご報告
5月30日(土曜日)、おたのしみ会を実施いたしました。
動物が出てくる絵本を読んだり、みんなで手遊びをしたりと
楽しい時間を過ごしました。
次回は6月20日(土曜日)10時30分からおたのしみ会をおこないます。
詳細はこちらのリンクをご確認ください。
よろしくお願いいたします。
4月「おたのしみ会」のご報告
4月25日(土)、醍醐図書館にて「おたのしみ会」を行いました。
今回は、「うさぎさんの出てくる絵本」を2冊読みました。
工作では、紙でできた「ぴょこぴょこはねるウサギ」を作りました。
みんなとっても上手です!
普段おうちではあまり目にしない大型絵本や、続きが気になってちょっとドキドキするような絵本など、
みんなで一緒に楽しむことができました。ありがとうございました。
次回は、5月30日(土)の10時30分より「おたのしみ会」を行います。
お時間になったら開場いたしますので、どうぞご参加ください。
4月「赤ちゃん絵本の会」のご報告
4月3日(金曜日)、赤ちゃん絵本の会を実施いたしました。
絵本の読み聞かせなどで楽しい時間を過ごしました。
次回は5月1日(金曜日)10時30分から赤ちゃん絵本の会をおこないます。
よろしくお願いします。
3月「ブックリサイクル」のご報告
3月13日(金曜日)から3月15日(日曜日)に、
醍醐図書館カウンター前にて
ブックリサイクルを実施しました。
初日が大盛況となり、多くの方が熱心に本を
選んでくださっていました。
ご参加いただき、ありがとうございました。
3月「赤ちゃん絵本の会」のご報告
3月6日、醍醐図書館にて、「赤ちゃん絵本の会」を実施いたしました。
今日は、いろんな「たまご」の絵本を読みました。
途中、手作りのシール遊びをしたり……
絵本に触ってみたり……
一緒に声を出して読んでもらったり、楽しい会となりました。
次回は、4月3日(金曜日)10時30分から「赤ちゃん絵本の会」をおこないます。
ぜひご参加ください。
















