Blog

Category:報告

開催しました!「おたのしみ会」

 令和8年10月3日(土曜日)11時から、もくもくさんによる「おたのしみ会」を開催しました。

 

10月3日おたのしみ会の様子

 

 導入は、あてて・あててえほん『どっちのてにはいってるか?』で、参加されているお子さんたちと一緒に、あてっこをして楽しみました。手の中からゴリラの人形が登場したところで、次は『モジャキのくすり』。奇想天外なキャラクターたちのやりとりに、会場が引き込まれました。パネルシアター『カレーライス』では、参加されている大人の方もお子さんも一体となって歌い、非常に盛り上がりました。『うちのピーマン』はくすっと笑いがこぼれるようなユーモラスな物語、『あたまかきのき』ではどんどん展開していくお話に目が離せませんでした。最後は『おもいおいも』で、秋を感じながらの幕引きとなりました。

 

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 来月11月の「おたのしみ会」は、7日(土曜日)11時から桂坂手づくり絵本の会さん、15日(日曜日)11時から本とお話の会 パンフルートさんによる絵本の読み聞かせなどがあります。どちらも洛西図書館えほんコーナーたけのこじまにて行います。ぜひ、ご参加ください!