2024年6月の記事一覧

NEW 7月の展示図書

・『暑さに負けないで』

今年も猛暑になりそうです。

冷たいスイーツや、ウォータースポーツの本で暑さを乗り切りましょう。

 

・『課題図書』

 今年の課題図書のほかに、読書感想文の書き方の本などを集めました。

読む本がわからない君も、悩んでいる君も、きっと気に入る本がありますよ。

 

・『自由研究&工作』

いよいよ待ちに待った夏休み!

図書館には、自由研究や工作の役に立ちそうな本がたくさんありますよ。ぜひ借りに来てください!

 

・『おばけ ようかい』

夏にぴったり、こわ~いおばけの絵本。もしかしたら、きみのとなりにもいるかも……?

 

・『こわい?おばけ ようかい』

くわしく知ると、意外と怖くない?おばけやようかいについての本を紹介します。

 

・『みなみとしょかんだより・ティーンズだよりで紹介された本』

みなみとしょかんだより・ティーンズだよりの夏号で紹介された本を集めました!

今回のテーマは「涼しい」です。本を読んで涼しくなりませんか?