ブログ

令和6年度ひとことレビューコンテスト&推し本POPコンテストを開催します。

令和6年10月27日(日曜日)から11月30日(土曜日)まで、
向島図書館内特設コーナーにて、 令和6年度ひとことレビューコンテストと推し本POPコンテストを開催します。

 

ひとことレビューコンテスト 

ひとことレビューとは 、本の紹介文を80文字でまとめたもののことです。

 向島秀蓮小中学校の生徒さんたちに書いてもらった ひとことレビューを読んで、読みたいと思った本の番号を投票用紙に記入して館内の投票箱へ入れてください。
(投票は1人1回1票までです。)

 

推し本POPコンテスト

 推し本POPは自分の好きな本(推し本)の魅力をわかりやすく、目に留まりやすい表現で伝える作品です。

向島秀蓮小中学校と、向島東中学校の生徒さんによる推し本POPを見て、読みたいと思った本の番号を投票用紙に記入して館内の投票箱へ入れてください。
(投票は1人1回1票までです。)

 

 

投票の結果1位となった本は、向島図書館HPの「ティーンズニュース」と、向島図書館teensだより号外にて発表いたします。

 むかいくんとしまちゃん

 

令和6年度ひとことレビューコンテスト&推し本POPコンテストポスター(PDF形式:610KB)