5月の展示

一般図書展示

5月1日~5月30日
「憲法」
場所:漫画棚上
内容:5月3日は憲法記念日です。この機会に憲法について考えてみませんか?

5月1日~5月30日
「この街で」
場所:玄関横
内容:京都が舞台、京都ゆかりの人や京都の暮らしなど、この街に関する本を集めました。

5月11日~5月16日
「愛鳥週間」
場所:カウンター横
内容:5月10日~5月16日は愛鳥週間です。鳥に関する本を集めました。

5月18日~5月30日
「旅をした気分」
場所:カウンター横
内容:まだまだ外出は気を付けながらですね。本を読んで旅をした気分になってみませんか?

児童図書展示

5月1日~5月30日
「おかあさん」
場所:階段踊り場
内容:5月8日は母の日です。絵本や小説、動物などの中から、おかあさんに関する本を集めました。

5月1日~5月30日
「外で遊ぼう」
場所:階段踊り場
内容:だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。外遊びの時にあると面白そうな本を集めました。


最終日は午後5時までです。
ミニ展示はその時々で入れ替わります。ご来館の際は、ぜひご覧ください。