12月20日(土曜日)「開建高校生によるクリスマスおたのしみ会」のご報告
12月20日(土曜日)に京都市立開建高等学校の生徒によるクリスマスおたのしみ会を開催しました。
当日は絵本の読み聞かせとミニゲームを図書委員の生徒が、プラバン工作を美術部の生徒が担当してくれました。
絵本の読み聞かせではクリスマスのお話を大きな絵本で高校生と楽しみました。
ミニゲームではプレゼントを使ってサンタさんとトナカイのお手伝いをしました。
みんな上手にできたかな?
プラバン工作ではお手本を見たり、自分でイラストを描いたりして、オリジナルのキーホルダーを作りました。
お兄さんお姉さんにお手伝いしてもらって、すてきなキーホルダーが完成しました!
笑顔あふれる楽しい会となりました。
高校生のみなさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
次回のおたのしみ会のお知らせ
開催日時
1月17日(土曜日)10時30分から11時
場所
吉祥院図書館 絵本コーナー
対象
幼児から小学生
内容
絵本 『ししにゃいのおしょうがつ』ほか
工作 かわいい紅白リースを作ろう!
事前申込みは不要です。ご来館お待ちしています!
















