3月16日(土曜日)「おたのしみ会 のりものいっぱいスペシャル」のご報告

3月16日(土曜日)におたのしみ会を開催しました。

今回は乗り物の本だけが出てくる「のりものいっぱいスペシャル」!

本をたくさん乗せた青い鳥号もやってきました。

 3月16日おたのしみ会の様子1

みんなで一緒に電車を出発させたり、形からどの乗り物かを当てるゲームをしました。

元気な声で答えてくれたり、手を振ってくれました。

3月16日おたのしみ会の様子2

最後はみんなで青い鳥号へレッツゴー!

たくさん乗った乗り物の本を興味津々に見つめていました。

お気に入りの本は見つかったかな?

 

たくさんの方にご参加いただき、笑顔あふれる楽しい会となりました。

吉祥院図書館では毎月おたのしみ会を開催しています。

4月は「子ども読書の日」を記念してたくさんのイベントを行う予定です!

ぜひご参加ください!