京都府立図書館・京都市図書館返却資料お預かりサービスについて
平成29年11月10日より、京都府立図書館で借りた本を京都市図書館で、京都市図書館で借りた本を京都府立図書館で返却できる「返却資料お預かりサービス」を実施しております。
このたび、京都府立図書館の本を京都市図書館で返却する際に必要だった「返却票」が不要になりましたので、お知らせします。引き続きサービスをどうぞご利用ください。
京都府立図書館で借りた本を京都市図書館で返す場合
- 返却する本(府立図書館所蔵)を京都市図書館のカウンター職員に渡す。
- 受理票を受け取る。
【注意】
- 京都市図書館の返却ポストには本を入れないでください。
- 京都市図書館で申し込み、取寄せて借りた府立図書館の本は、手続きをした京都市図書館の窓口に返却してください。
- 府立図書館で返却処理を完了するまで、4日程度かかる場合があります。それまでに府立図書館で貸出を受ける場合は、受理票をご提示ください。
京都市図書館で借りた本を京都府立図書館で返す場合
返却する本(京都市図書館所蔵)を府立図書館のカウンター職員に渡す。
【注意】
- 府立図書館の返却ポストには本を入れないでください。
- 視聴覚資料(CD・DVD・ビデオテープ)は返却できません。
- 府立図書館で申し込み、取寄せて借りた京都市図書館の本は、府立図書館の窓口に返却してください。
















