Category:行事

【予告】7月のイベントのお知らせ

7月の東山図書館のイベントのお知らせです!

5月に大人気だったボードゲームパーティ、キッズ&ベビー用品交換会を

ご要望におこたえして、今月も開催します!

そのほか楽しいイベントが目白押しです。どうぞご参加ください。

ボードゲームパーティーとキッズ&ベビー用品交換会

日時

7月14日(日)午前10時~12時

内容

ボードゲームパーティーとキッズ&ベビー用品交換会

 

ボードゲーム

 

古典クイズラリー「東山図書館で光源氏をさがせ!」

クイズ

日時

7月19日(金)~8月25日(日)

内容

東山図書館で、古典クイズに挑戦しよう!正解した人には正解数に応じて素敵な景品がもらえます。

あかちゃんのおたのしみ会

日時

7月19日(金)午前11時~

内容

あかちゃん絵本のよみきかせと手あそびをおこないます。

あかちゃんのおたのしみ会

 

おたのしみ会

 日時

7月27日(土)午前11時~

内容

絵本の読み聞かせと、かんたんな工作をするよていです。

 

いずれのイベントも予約は不要です。お気軽にご参加ください!

【予告】6月のイベントのお知らせ

東山図書館の6月のイベントのお知らせです!

あかちゃんのおたのしみ会

日時

6月21日(金)11時~

内容

 赤ちゃん絵本のよみきかせと手遊びを行います。

 

あかちゃんのおたのしみ会

おたのしみ会

日時

6月29日(土)11時~

内容

絵本のよみきかせとかんたんな工作を行う予定です。

 

おたのしみ会

 

いずれのイベントも予約は不要です。気軽にご参加ください。

【予告】5月のイベントのお知らせ 

ベビー・キッズ用品交換会&ボードゲームパーティ

 

日時

5月12日(日)10時~

内容

 お子さんの成長はあっという間です。まだとてもきれいなのにサイズが合わなくなってしまったお洋服や靴、使わなくなったおもちゃがありませんか?

そんなベビー・キッズ用品を、必要とする誰かに使ってもらうことができる交換会です!

ほしいものに出会えたら、かわりにそれをお持ち帰りください。

子どもたちはその間、ボードゲームパーティを開催します。

3才から楽しめるゲームもありますので、小さい子も大きい子も、みんなでわいわいゲームであそびましょう!

 

 

 

キッズ・ベビー用品交換会

 

ボードゲーム

 

 

あかちゃんのおたのしみ会

 

日時

5月17日(金)11時~

内容

 赤ちゃん絵本のよみきかせと手遊びを行います。

 

おたのしみ会

日時

5月25日(土)11時~

絵本と紙芝居のよみきかせをおこないます。簡単な工作も!

 

いずれのイベントも予約は不要です。気軽にご参加ください。