子ども読書の日記念事業「おたのしみ会 第2弾」を実施しました!

日時
2023年4月15日(土曜日)10時30分から11時30分

 

内容
華頂短期大学学生サークル 絵本・お話出前クラブ「ぐりとぐら」による大型絵本の読み聞かせ・手遊びなど

 

読み聞かせいただいたおはなしの一部をご紹介します。

 

手作りペープサート『だるまさんがね』

大型絵本『へんしんトンネル』あきやまただし/さく、金の星社

紙芝居『おじいさんとおばけ』 堀尾 青史/脚本,瀬名 恵子/画 童心社

 

 

当日の様子
あいにくの雨の天気にもかかわらず、40人ほどの親子さんが足を運んでくださり、にぎやかなおたのしみ会になりました。

「ぐりとぐら」のみなさんは、たのしいお話をたくさんもってきてくださいました。常に笑顔で、読み聞かせを心から楽しんでいることが伝わってきました!

おたのしみ会をきっかけに、東山図書館に親しんでいただけると幸いです。

  

 

今後も様々なおたのしみ会を予定しています。詳しくは図書館のお知らせをご覧ください。

皆様のご来館をお待ちしております。