図書館だより

令和4年度 開館25周年記念ご報告

投稿日時: 2023/04/20 醍醐中央図書館

平成9年4月29日に開館した醍醐中央図書館は、令和4年に開館25周年を迎えました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

醍醐味通信 25周年記念号

「みんなでヨモウ!知と夢が出会う場所 醍醐中央図書館」をキャッチコピーに、令和4年4月から12月まで様々な催しを行ったご報告です。

醍醐味通信 25周年記念号 Vol.1(PDF形式:465KB)

醍醐味通信 25周年記念号 Vol.2(PDF形式:467KB)

よもうちゃんとこどもの本じゅずつながり

開館25周年記念企画のひとつとして、醍醐中央図書館公式キャラクターの「よもうちゃん」が、京都にある子どもの本屋さんや、図書館近くの小学校の学校図書館司書さんに会いに行ってきました!

よもうちゃんとこどもの本じゅずつながり その1(PDF形式:1,248KB)

よもうちゃんとこどもの本じゅずつながり その2(PDF形式:1,508KB)

よもうちゃんとこどもの本じゅずつながり その3(PDF形式:1,912KB)