LANGUAGE
利用案内
蔵書検索・予約
図書館一覧
調べもの・相談
よくある質問
現在京都市図書館の中で視聴覚資料は「右京中央図書館」と「醍醐中央図書館」と「こどもみらい館」が所蔵しています。
CD・DVDは,予約や取寄せも出来ます。(ビデオ・カセットテープは出来ません)
各図書館(こどもみらい館を除く)で所蔵しています。所蔵の範囲は図書館によって異なりますので,各図書館に問い合わせてください。
なお,館内閲覧のみで,貸出はできません。
京都市図書館一覧
全国の電話帳は「中央図書館」「醍醐中央図書館」が所蔵しています。
各図書館で所蔵しています。所蔵の範囲は図書館によって異なりますので,各図書館に問い合わせてください。
バックナンバーを含めて各図書館にあります。新聞の種類や保存期間などは図書館によって異なりますので,新聞目録をご覧ください。京都市図書館が所蔵する新聞の目録(タイトル一覧)を確認することができます。
新聞目録
雑誌目録・新聞目録をご覧ください。京都市図書館が所蔵する雑誌や新聞のタイトル一覧を見ることができます。
雑誌目録
京都市立小学校・中学校で使用されている教科書は,各図書館(こどもみらい館,深草,移動図書館除く)で所蔵しています。教科書の利用方法は図書館によって異なりますので,各図書館にお問い合わせください。
障害のある方へ